人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツを移植します

 591号 「キャベツ苗をポットに移植」


  16-03-W07  3月3日の記


 # 6656 「キャベツ苗」①



 苗床に残っているキャベツ苗をポットに移植しようと思います。
 これまでは、キャベツを種を蒔いて苗を立てたことはありませんでした。
 苗を近くの園芸店から購入して育てていました。
 これもまた初めての試みです。




キャベツを移植します_c0108738_16184230.jpg




# 6657 「キャベツ苗」②


 双葉から本葉が3~4枚出てきています。もっと伸びてからのほうがよいのでしょうか。



キャベツを移植します_c0108738_16225041.jpg




# 6658 「ポットに移植」③




 小さな苗です。1本1本ポットに植えていきました。100個を超えた数になりました。




キャベツを移植します_c0108738_1625161.jpg





# 6659 「余りました」④




 この苗床でトンネルを掛けて育てようとしましたが入りきれませんでした。
  家に持ち帰って、ビニール袋をかけて育てます。




キャベツを移植します_c0108738_16282072.jpg





# 6660 「トンネルです」⑤




 トンネルを掛けます。奥のほうではネギ苗が順番を待っています。



キャベツを移植します_c0108738_16313055.jpg



 レタスレポート



# 6661 「ロメインレタスです」⑥




 先輩たちに交じってここに引っ越しました。色の若い者たちです。




キャベツを移植します_c0108738_16345396.jpg




# 6662 「ロメインレタス仲間です」⑦




 こうしてみてみるとなかなかのもの。早く大きくなあれです。




キャベツを移植します_c0108738_1637988.jpg




 山東菜 レポート


# 6663 「山東菜です」⑧




 先日、セルポットから移植した山東菜と小松菜です。密植しているのが小松菜です。




キャベツを移植します_c0108738_16385886.jpg

by yunodake | 2016-03-03 16:42 | 菜園日誌


<< 足音が聞こえます 山東菜 Ⅲ >>