人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会の秋

284号 「今日は保育園の運動会です。見に来てね」  
09-09-W12


# 2731 「初秋の阿弥陀堂」


ゆっくりと秋が訪れてきます。運動会に誘われて、阿弥陀堂まで足を伸ばしました。


市内で一番好きな場所です。今年も何回かこれから訪れることになるでしょう。


運動会の秋_c0108738_1826788.jpg




# 2732 「園長先生のお話し」


なんとか開会式に間に合いました。どこいるかな。お話しをよく聞いていました。


保育園児の数の割りに保母(保育士)の数が多いので安心しました。園児のためには多いくらいが良いのでしょう。



運動会の秋_c0108738_1829089.jpg




# 2733 「これがプログラムです。」


公立、私立と多くの保育園もあるのでしょうが、だいたい同じようなものなのでしょうか。

どこでもやるような、形式的なものばかり、幼稚園や小学校の真似というか、工夫がないね。「保育園」でいいのにな。



運動会の秋_c0108738_18291450.jpg



# 2734 「玉入れです」


どこにいるのかな。一生懸命だね。保母さんが。

運動会の秋_c0108738_18293140.jpg




# 2735 「駆けっこ」


いつも元気なhoちゃん。リレー競技では抜群の運動能力を発揮していました。


こうして、他人より早く、強くなることを一生懸命学んでいるんだね。


運動会の秋_c0108738_18294988.jpg



# 2736 「momoちゃんも」


一生懸命にはしっていましたよ。良くできました。


運動会の秋_c0108738_1830770.jpg



# 2737 「お遊戯」


お遊戯することよりも、走ることが好きなhoちゃんも、とてもリズム感が良かったです。


運動会の秋_c0108738_18304455.jpg



# 2738 「先頭になって」


お遊戯大好きなMOMOちゃんは先生の方を見ていて、一番リズムに合っていたよ。


運動会の秋_c0108738_1831231.jpg



# 2739 「お昼の後で」


運動会が終わって、阿弥陀堂の公園で、いとこのKanちゃん、Takuちゃんと一緒にお昼ご飯。

公園で駆けっこ、鬼ごっこをした後で、阿弥陀堂の池に行きました。カメやコイやカモさんにエサをあげました。



運動会の秋_c0108738_1831183.jpg



# 2740 「大銀杏」


お堂の大銀杏もすこし黄色くなり始めました。


運動会の秋_c0108738_18313459.jpg



# 2741 「お堂廻り」


お堂を一廻り。ここがベストポジション。自慢の屋根がすこし隠れてしまいました。


運動会の秋_c0108738_18315113.jpg

by yunodake | 2009-09-26 18:57 | 山麓風土記


<< 秋色菜園 秋色カタログ >>